SSブログ
我が家の帰宅時間etc. ブログトップ
前の10件 | -

2008年(平成20)12月25日(木) 友引 [我が家の帰宅時間etc.]

昨日の帰宅時間

自分 20:30
妻  23:50

 ここ最近は異常に遅いご帰宅なため、なんだかコメントする気になれませんが、昨日はなんとかその日のうちに帰ってきました[バッド(下向き矢印)]

 ところで昨日はクリスマスイブでしたね。我が家ではケーキを食べてプレゼント交換をしようと思ってましたが、さすがに遅い時間になったのでケーキは断念して、手短にプレゼント交換のみ行いました。

 何をもらったかといううとブランドもののパンツ(下着)二つでした。なんでも自分のパンツを見ていてちょっと良い物を買ってあげたいと思ったようです。これまでブランドもののパンツなんてものを履いたこともないので、履くのがもったいない気がしますが、プレゼントとして貰えるのは嬉しいものです。

 自分は綿入りの袢纏(はんてん)を贈りました。私か持っていたものを一度着てみた時にお気に召されたようで、リクエストがありネットで探して買いました。結果は喜んでもらえたので良かったです。

 そんな感じで良かったのですが、せめてクリスマスくらい、もっと早く帰ってきてもいいのではないかと強く思った次第でありました。

 ではこのへんで。
 
nice!(6)  コメント(69)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2008年(平成20)12月23日(火) 赤口 [我が家の帰宅時間etc.]

昨日の帰宅時間

自分 19:30
妻   翌日1:20

 いい加減にしろって言いたい気分です。なんでこんなに遅いのって思う。帰ってきて「遅くなってごめんなさい」って謝るけど気分は複雑だ。仕事を辞めて欲しいという気持ちが高まる一方だ。ただ今は怒らないって決めているのであまりつつかないでおこう[ちっ(怒った顔)]

 どうやら3月頃になれば仕事が暇になるらしい。それまでは待つことにして、その後の様子を見てから今後について判断すればいいかな…。う~んでも、しばらくこんな日が続くのかと思うと妻の会社には怒りがこみ上げてくる一方だ。

 ぼやきを通り越した気持ちですが、今日はこのへんにしておきます。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2008年(平成20)12月22日(月) 大安 [我が家の帰宅時間etc.]

先週は忘年会が続き、ちょっとブログの更新を休憩させてもらいましたm(_ _)m

 先週の帰宅時間は忘れてしまったので、今週からの再開とさせてもらいます。

 再開した時くらい気分良くといきたいものですが、先週のことをぼやかせてください。

 妻は先週の金曜日なんと午前1:20の帰宅だったのです。普段は遅くなっても何も言わないようにしているし、仕事ならば仕方がないと考え、水に流すようにしているのですが、さすがに遅すぎるので言わなければならないと怒りがこみ上げてきたわけです。

 ただ怒っても解決にはならないので、冷静に話しをすることにしました。どうやら、本社から上司がやってきていて、遅くまで飲食をしていた結果、帰りが遅くなってしまったらしいのです。その上司の方とは以前お話したことがあって、「家庭と仕事の両立が出来るようにしたい」と私に言ってくれたので、ある意味その言葉を信じて早く帰ってこられる日が来ることを待ち望んでいるわけなのです。

 詳細を話せば長くなるので、このへんにしておきますが妻には「遅いのが続くのであれば仕事について考えたほうがいい」と一言くぎを刺しておきました。まぁ、妻曰く「不景気でしばらくしたら暇になる」と言っていたので、色々想いはありますが、それまでは我慢しようと思っています。
 
 ではこのへんで。

 
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2008年(平成20)12月16日(火) 大安 [我が家の帰宅時間etc.]

昨日の帰宅時間

自分 20:20
妻   22:00

 週も明けて今週も始まりましたね。先週の後半は23時台が続きましたが、昨日は22時台に戻りました。今日以降どうなるのかわかりませんが、なんとか22時台で踏ん張ってもらいたいものです。

 さて、来週はいよいよクリスマスですね。のんびり構えていましたが、そろそろプレゼントを何にしようかと頭を悩ませなければいけなくなってきました…(汗)何か欲しいものでもあれば簡単なのですが、聞くと大抵「何でもいい」っていう返事なので困ってしまいます。男はどちらかといううと買い物が苦手な人が多いから、どうしようかと悩んでいる人も多いのではないでしょうか。

 ありきたりなアクセサリーなどは面白くないし、それに高いからパスだし、花は誕生日にあげたから使えないしなぁ~。去年は充電式のカイロをあげて喜んでいたから、今年もちょっとひねりを効かせたいところだけどアイデアは浮かばないなぁ。まぁ、ネットでもボチボチと検索してみようかな。

 ではこのへんで。
nice!(9)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2008年(平成20)12月13日(土) 友引 [我が家の帰宅時間etc.]

昨日の帰宅時間

自分 19:20
妻   23:30

 2日連続で遅すぎ、かなりイライラしているがあえて何も言わないようにしている。言ってもすぐに状況がかわるわけでもないし喧嘩のもとになってしまうからだ。しかしなんとかして欲しいと切に願う。

 今日は帰宅時間報告だけにさせて頂きます。
 では。
タグ:イライラ
nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2008年(平成20)12月12日(金) 先勝 [我が家の帰宅時間etc.]

昨日の帰宅時間

自分 20:30
妻   23:20

 昨日はダメダメの23時台です。最近22時頃に落ち着いてきたかと思った矢先にこれです[ふらふら]まったく~なんとかならないものなのか…[ちっ(怒った顔)]

 今日はネタがないので、久しぶりに晩ご飯の紹介とします。自分で作ったあり合わせの簡単なものです。まずは大根、ニンジン、タマネギ、水菜、冷凍エビ、ソーセージをコンソメスープで煮込んだなんちゃってポトフを汁物にし、牛肉があったので焼き肉のたれをからめてフライパンで焼きおかずに、そして主食は冷凍してあったご飯をレンジであたためてといったものです。

 大体、こんな感じで毎晩1人で食事をしてお皿を洗い、そして22時ごろにお風呂を入れるといった毎日を過ごしております。まぁ、結婚したものの平日は1人暮らしみたいなものですわ[バッド(下向き矢印)]

 こんな生活から早く脱却したいと思いながら、なんとかいい手はないかと考えている次第であります(笑)

 ではこのへんで。
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2008年(平成20)12月11日(木) 赤口 [我が家の帰宅時間etc.]

昨日の帰宅時間

自分 19:00
妻   22:00

 最近はどうやら22時ごろの帰宅が定着してきたようです。結婚当初は24時ごろが普通だったので、その頃と比べれば約2時間早くなってきましたが、なんとかもう2時間短縮してもらいたいものです。

 ところで、我が家は夜にデザートと称してアイスをよく食べるのですが、パッケージをよく見てみるとアイスにも種類あるらしく「アイスクリーム」、「ラクトアイス」、「アイスミルク」、「氷菓子」などがあり、高価なハーゲンダッツやレディボーデンなどが「アイスクリーム」で、その他のものは圧倒的に「ラクトアイス」が多いのです。

 「氷菓子」に関してはイメージが湧くのでいいのですが、「アイスクリーム」と「ラクトアイス」の違いってなんだろうっと思った次第です。ネットで調べればわかるのでしょうがどうなんでしょうかね。ちなみに我が家はこだわりはないのですが、最近は「アイスクリーム」を好んで買っています。

 経済面を考えると「ラクトアイス」にしなければいけません。しかし、まだ二人ですし妻も遅くまで働いているわけですから、しばらくは贅沢させてもらいましょう!

 ではこのへんで。 
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2008年(平成20)12月10日(水) 大安 [我が家の帰宅時間etc.]

昨日の帰宅時間

自分 21:00
妻   22:00

 自分もそれなりに遅かったので、一時間差の帰宅でした。何か買い物をして帰ってきたようなので、実際はもう少し早く帰れていたのでしょう。いづれにしても遅いのは変わりないですけどね。

 昨日の続きになりますが、この不況のあおりを受けてHONDAがF1から撤退しましたね。実はF1は好きで、数回観戦に行ったこともあります。HONDAを応援していたわけではないのですが、なんだか寂しさを感じます。自動車産業は派遣や期間工の方を辞めさせているわけで、そんな状況下で莫大な資金を必要とするF1にお金をかけるわけにはいかないのでしょうね。

 ところで今日はボーナスが出ました。やはり不況のあおりを受け多少の減額でしたが、現在はボーナスを貰えるだけでも有難いと思うべきですよね。ウチの妻もあんだけ毎日遅くまで働いているわけで、妻の会社には「しこたまボーナスを出せ!」と言ってやりたいのですが、どうやらそうはいかなさそうです。まぁ、不況で給与は下がったとしても、せめて早く帰してもらいたいと願わざるを得ません!

 ではこのへんで。
 


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2008年(平成20)12月9日(火) 仏滅 [我が家の帰宅時間etc.]

昨日の帰宅時間

自分 19:30
妻   22:20

 今週も始まりましたが、初日の月曜日は22時台でした。最近は22時台が続いているなぁ~う~ん[ふらふら]仕事をしてくれるのは経済的に助かるけど、正直、今の仕事は辞めてもらいたいと思ってしまう今日このごろであります[バッド(下向き矢印)]

 しかし、アメリカ発の金融不安は拍車をかけるばかりですよね。就職が決まった学生さんも、内定取り消しになったりして大変だと思います。とりわけ、派遣などの非正規雇用者の方は突然解雇に追い込まれ、お気の毒な限りですよね。つくづくグローバル経済の怖さを実感させられました。
 
 最近思うのですが、儲け優先の資本主義経済はシステムとして破綻してきているのではないかと感じています。みな一生懸命働いても、今の日本で幸せを感じている人ってあまりいないですよね。皆、なんらかの不満を抱えていたりします。だからといって自分に何か新しいシステムを考えられる力はないですが、何か変だなって感じている人は多いですよね。

 最近、妻によく言うのですが、食べるものがあればなんとかなるから農業でもするかって言っています。農業自体で生計を立てるのは大変なことですが、食糧自給率の低い日本では食料の輸入がストップしたら、いくらお金があってもアウトですよね。食料自体が買えなくなってしまいますから、そういう時に一番強いのは農業かと思った次第です。

  今は半分冗談ですが、夫婦で農業をすれば妻の帰りが遅いなんて心配無用ですよね。しかし四六時中一緒居たら、絶対に喧嘩が増えそうで、ある面怖いですよね[がく~(落胆した顔)]
 
 てなことで、今日はこのへんで。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2008年(平成20)12月6日(土) 先勝 [我が家の帰宅時間etc.]

昨日の帰宅時間

自分 19:30
妻   22:30

 週の最後は遅い帰宅で締めくくり、聞くところによると早く帰る予定だったようだが遅くなってしまった模様。もっと効率良く仕事をすれば良いいのになぁって勝手に思ったのでした。

 今日は天気予報どおり雪が降っています。積もってはないので、車を動かすこことが出来そうですが、大人しくしておこうと思います。いざとなれば妻の車は冬タイヤに換えているので、乗せてもらえばいいしね。なんて乗せてもらえないかもしれませんが…。

 寒い1日となりそうなので、先週と同様に温泉にでも浸かってのんびりしたいものですね。

 言い訳になりますが、今日はネタ切れなのでこのへんで。

タグ:温泉
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 我が家の帰宅時間etc. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。