SSブログ

2008年(平成20)12月11日(木) 赤口 [我が家の帰宅時間etc.]

昨日の帰宅時間

自分 19:00
妻   22:00

 最近はどうやら22時ごろの帰宅が定着してきたようです。結婚当初は24時ごろが普通だったので、その頃と比べれば約2時間早くなってきましたが、なんとかもう2時間短縮してもらいたいものです。

 ところで、我が家は夜にデザートと称してアイスをよく食べるのですが、パッケージをよく見てみるとアイスにも種類あるらしく「アイスクリーム」、「ラクトアイス」、「アイスミルク」、「氷菓子」などがあり、高価なハーゲンダッツやレディボーデンなどが「アイスクリーム」で、その他のものは圧倒的に「ラクトアイス」が多いのです。

 「氷菓子」に関してはイメージが湧くのでいいのですが、「アイスクリーム」と「ラクトアイス」の違いってなんだろうっと思った次第です。ネットで調べればわかるのでしょうがどうなんでしょうかね。ちなみに我が家はこだわりはないのですが、最近は「アイスクリーム」を好んで買っています。

 経済面を考えると「ラクトアイス」にしなければいけません。しかし、まだ二人ですし妻も遅くまで働いているわけですから、しばらくは贅沢させてもらいましょう!

 ではこのへんで。 
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 8

willy

私は 
アイスクリームは カロリーが多くて栄養満天!
ラクトアイスは カロリー少なめ。
と、認識しています(^0^)
奥様も 気にしてなるべく早く帰るように
してるんですね♪・・・・・きっと。
by willy (2008-12-11 21:31) 

ミュウ

おはようございます。乳脂肪率でアイスクリームになるのか、ラクトアイスになるのか、アイスミルクなのか決まるんじゃなかったですか?(ボーダーが何%だったか覚えていませんが・・・)アイスクリームはかなり高かった、と思います。(私はラクトアイスで十分・・・:笑)
by ミュウ (2008-12-12 07:31) 

リブラホース

私もアイスクリームとラクトアイスの大きな違いは分かっていませんが、アイスクリームの方が好きですね・・・。ハーゲンダッツは、近くのスーパーで半額の時があるので、買いだめしています。暖かい部屋で食べるアイスは絶品です。

奥様も少しずつ早く帰ってくるようになると良いですね。

by リブラホース (2008-12-12 12:12) 

OKARE

アイスクリーム、違いがあるんですねぇ。
知りませんでした。
私は今ハーゲンダッツのガトーショコラ味にはまってます★
by OKARE (2008-12-12 18:05) 

ひこさん

willyさんへ

カロリーですか、確かに食べてみるとそんな気もしますね。ありがとうございますm(_ _)m妻も早く帰ってくるようにしてくれていればいいですどね。そう願っております。
by ひこさん (2008-12-12 20:08) 

ひこさん

ミュウさんへ

乳脂肪率ですか、確か誰かにそんなことを言っていたような気がします。ミュウさんが言われるのが正解なんでしょうね。ということはアイスクリームよりもラクトアイスの方がヘルシーだと言えますね。健康のためにはラクトアイスかも。
ありがとうございましたm(_ _)m

by ひこさん (2008-12-12 20:11) 

ひこさん

リブラホースさんへ

やっぱりアイスクリームの方がおいしいですよね。その中でもハーゲンダッツは最高ですよね。半額の時があるのはいいですね。他のものは安売りしてもハーゲンダッツだけは安売りしなかったりしますから、それは羨ましいです。
by ひこさん (2008-12-12 20:13) 

ひこさん

OKAREさんへ

そうなんですよパッケージを見ればすぐにわかりますよ。
ハーゲンダッツのガトーショコラですか、食べたことはないですが美味しいでしょうね!
by ひこさん (2008-12-12 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。