SSブログ

2008年(平成20)12月10日(水) 大安 [我が家の帰宅時間etc.]

昨日の帰宅時間

自分 21:00
妻   22:00

 自分もそれなりに遅かったので、一時間差の帰宅でした。何か買い物をして帰ってきたようなので、実際はもう少し早く帰れていたのでしょう。いづれにしても遅いのは変わりないですけどね。

 昨日の続きになりますが、この不況のあおりを受けてHONDAがF1から撤退しましたね。実はF1は好きで、数回観戦に行ったこともあります。HONDAを応援していたわけではないのですが、なんだか寂しさを感じます。自動車産業は派遣や期間工の方を辞めさせているわけで、そんな状況下で莫大な資金を必要とするF1にお金をかけるわけにはいかないのでしょうね。

 ところで今日はボーナスが出ました。やはり不況のあおりを受け多少の減額でしたが、現在はボーナスを貰えるだけでも有難いと思うべきですよね。ウチの妻もあんだけ毎日遅くまで働いているわけで、妻の会社には「しこたまボーナスを出せ!」と言ってやりたいのですが、どうやらそうはいかなさそうです。まぁ、不況で給与は下がったとしても、せめて早く帰してもらいたいと願わざるを得ません!

 ではこのへんで。
 


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

リブラホース

ボーナスが出てよかったですね。頑張った結果ですね。
F1は思い出があり、HONDAの本社にセナが亡くなった時に乗っていた車が展示されていて、衝撃を感じたのを覚えています。とても寂しいですね。
by リブラホース (2008-12-10 19:55) 

ひこさん

リブラホースさんへ

ボーナスはやはり有り難いです。
HONDAといえば今でもセナですよね。不況には勝てませんが、寂しいですよね、
by ひこさん (2008-12-11 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。