SSブログ

2008年(平成20)12月22日(月) 大安 [我が家の帰宅時間etc.]

先週は忘年会が続き、ちょっとブログの更新を休憩させてもらいましたm(_ _)m

 先週の帰宅時間は忘れてしまったので、今週からの再開とさせてもらいます。

 再開した時くらい気分良くといきたいものですが、先週のことをぼやかせてください。

 妻は先週の金曜日なんと午前1:20の帰宅だったのです。普段は遅くなっても何も言わないようにしているし、仕事ならば仕方がないと考え、水に流すようにしているのですが、さすがに遅すぎるので言わなければならないと怒りがこみ上げてきたわけです。

 ただ怒っても解決にはならないので、冷静に話しをすることにしました。どうやら、本社から上司がやってきていて、遅くまで飲食をしていた結果、帰りが遅くなってしまったらしいのです。その上司の方とは以前お話したことがあって、「家庭と仕事の両立が出来るようにしたい」と私に言ってくれたので、ある意味その言葉を信じて早く帰ってこられる日が来ることを待ち望んでいるわけなのです。

 詳細を話せば長くなるので、このへんにしておきますが妻には「遅いのが続くのであれば仕事について考えたほうがいい」と一言くぎを刺しておきました。まぁ、妻曰く「不景気でしばらくしたら暇になる」と言っていたので、色々想いはありますが、それまでは我慢しようと思っています。
 
 ではこのへんで。

 
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

koma

自分としては、妻が午前様での帰りはダメ
と思っている方なので許しません。
しかも飲食で・・連絡も無しなんて!最低だな
と我が家での話。

ひこさんさんの所の家庭事情などを
知らないので、なんともコメント差上げられませんな。
すんません。
でも、なんとなく ガ ン バ レ ~


by koma (2008-12-22 23:30) 

ひこさん

そうなんですよ。
元々、飲食してくるとは聞いていたのですが、全く連絡もよこさずに1時過ぎでしょ。普通いい加減にしろっていうことです。
ただし、連絡だけはよこすようにさせて、様子を見ます。
ありがとうございましたm(_ _)m

by ひこさん (2008-12-23 17:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。