SSブログ

2008年(平成20)12月13日(土) 友引 [我が家の帰宅時間etc.]

昨日の帰宅時間

自分 19:20
妻   23:30

 2日連続で遅すぎ、かなりイライラしているがあえて何も言わないようにしている。言ってもすぐに状況がかわるわけでもないし喧嘩のもとになってしまうからだ。しかしなんとかして欲しいと切に願う。

 今日は帰宅時間報告だけにさせて頂きます。
 では。
タグ:イライラ
nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 12

リブラホース

昔、私も同じような状況があり、主人は我慢をしていたのを何となく分かっていました。その時はハッキリ言ってほしいと思いました。後で考えると凄く自分かってでワガママなのですが…。変わらなくても我慢をし過ぎず言ってみるのも楽になりますよ。かってな意見を言ってすみません。
by リブラホース (2008-12-13 22:58) 

ひこさん

リブラホースさんへ

旦那さんも帰宅が遅いことに不満を持っていたのですね。。疲れて帰ってきている人に不満を言うのって、なかなか言い憎いんですよね。夏頃に言ったことはありますが、時には気持ちを伝えてみることも必要かもしれませんね。
いつか言ってみようと思います。
ありがとうございますm(_ _)m
by ひこさん (2008-12-14 20:22) 

OKARE

年末にかけて、お仕事が忙しくなっているんでしょうね。
早く帰ってきてよ!!って不満だけをぶつけるのではなく、帰りが遅いのは寂しいという気持ちをそっと伝えてみるのもよいかもしれませんね。
by OKARE (2008-12-14 20:55) 

willy

確かに 悪いなぁと、思っていることを指摘されると
防御本能で 思ってもいないことを
言い返したりして ケンカになっちゃったりしますよね。
2人で ゆっくりしてる時にでも
穏やかに 思ってることを 言ってみるのも
いいかもしれませんね。
案外 奥様も言いたいことが
溜まってるかも・・・・・。
2人で ゆっくり話し合ってみたら
いかがでしょう。
by willy (2008-12-14 22:37) 

しきみ

さりげなく「今、忙しいの?」って声を掛けて上げたらどうでしょうか。
by しきみ (2008-12-15 10:20) 

ヴェール

おひさしぶりです♪
久しぶりに来れたと思ったら、奥さんの帰りが一段と遅くなってますね!(笑)
12月で忙しいのでしょうね。ご夫婦二人でお仕事頑張ってるっていいですね。
by ヴェール (2008-12-15 14:32) 

emuzu

ガッ~ンっと^^;
by emuzu (2008-12-16 14:46) 

ひこさん

OKAREさんへ

確かに年末での影響もありそうですね。
寂しい気持ちを伝えてみるのも良いかもですね。
ありがとうございますm(_ _)m
by ひこさん (2008-12-16 18:50) 

ひこさん

willyさんへ

確かに下手な言い方をすると喧嘩に発展しそうですよね。
さりげなく穏やかに伝えてみるのが良いのでしょうね。なかなか難しそうですが、いつか頑張ってみます。
ありがとうございますm(_ _)m

by ひこさん (2008-12-16 18:52) 

ひこさん

しきみさんへ

さりげなく聞くのが良いのでしょうね。
でもなかなか難しかったりするので、自分が落ち着いてないといけませんね。
ありがとうございますm(_ _)m

by ひこさん (2008-12-16 18:53) 

ひこさん

ヴェールさんへ

そうなんです。遅くなってしまっています(涙)
でも今の時代、ちゃんと職があって働いて給料をもらえるだけでも感謝しなければいけないのかもしれませんね。
でもなんとかして欲しいですけど。
by ひこさん (2008-12-16 18:55) 

ひこさん

emuzuさんへ

力強くいきたい所ですが、なかなか難しいですね。
頑張ります!
by ひこさん (2008-12-16 18:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。