SSブログ

2008年(平成20)11月27日(木) 先負 [我が家の帰宅時間etc.]

昨日の帰宅時間

自分 19:40
妻   22:00

まぁ、22時でいつもと変わらないですね。とくにコメントすることはないですが、もっと早く帰ってきてくれ~!

 実は昨夜、友人と外食をしてきました。といっても安いのが売りの某ファミレスなのですが…。以前は何も言われなかったのですが、妻は最近、晩に何を食べたのかとちょっとした探りを入れるのです。いつもは食べ終わったら、使った食器を自分で洗って片づけをしているので、一目で何か家で食べたなってわかるですが、外食をしてくると当然食器を使っていないので、何を食べたのだろうって聞かれるというわけです。
 
 そういう時は友達と外食をしたと正直に言います。だって、家にご飯がなければ何を食べたって自由だろうって思いますし、妻だって週の半分ぐらいは家で食べてないですからね。自分としては後ろめたさもないのです。しかし、外食をしてきたと言うと何となく不満顔で「ずるい」って言うのです。まぁ、ずるくもなんともないし、そう言うなら早く帰ってきてご飯でも作ってくれよって思っちゃいますよね。

 そんな話はどうでもいいのですが、改めて我が家の食費は高コスト体制だよなって思いました。結局は2人そろって外食していたりするわけですからね。結局のところ、早く帰ってきてくれさえすれば解決するじゃないかって言う話になってしまうのはお決まりですが、なんとかならないものですかね[ふらふら]
 
 きょうはこのへんで。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

ヴェール

奥様が早く帰ってこられるようになるといいですね。
休みにゆっくりデートでもしてお話し合いされてください。
by ヴェール (2008-11-28 16:15) 

ひこさん

ヴェールさんへ

コメントいつもありがとうございますm(_ _)m
はやく帰ってこられるように祈るのみです。
by ひこさん (2008-11-29 18:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。