SSブログ

2008年(平成20)11月26日(水) 友引 [我が家の帰宅時間etc.]

昨日の帰宅時間

自分 21:15
妻   21:40

 帰宅後、ご飯の準備をしていたら帰ってきました。妻が帰宅したときにはご飯の準備はほぼ終わっていて、もう少しで食べようとしていた所でした。だから一足先にご飯を食べることに。ちょっとの差でしたが、平日に一緒に食事をすることは叶いませんでした。いつものことなので、まぁ慣れてますけどね。

 今週は先週とは違って、比較的暖かいですね。自転車通勤の身としてはありがたい限りです。[わーい(嬉しい顔)]年末も近づいてきて寒くなってくると、色々面倒なことも増えますよね。職場ではつまらない忘年会があったり、車のタイヤを冬タイヤに交換したり、それから年賀状…。年末になるといつも思いますが、特別なことなんかしなくてもいいのにって考えてしまいます。冷めた意見なのかもしれませんが…。

 とはいえ、長年の習慣からかそのような面倒なことを経ると、年末気分も盛り上がり、また新年がやってくるのだなって実感するのですよね。

 今日は、このへんで。

 
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

リブラホース

年末は何故だか忙しくなりますね。
会社の忘年会はあまり参加したくないのですが、
お付合いで顔を出します。
そして年賀状も寸前に慌てることになってしまいます。
毎年、同じ事を繰り返している間抜けな私・・・。
自転車通勤で、風邪をひかないようにお気をつけ下さいね。
by リブラホース (2008-11-27 00:01) 

OKARE

うちは年賀状もう出来上がってますよ(^_^)v
印刷屋さんに頼んだのですが・・・
あとは、住所と一言添えるのみ。
年末年始長めに帰省するのでかなり前倒しです。
今年は旦那様のも準備するようになったから倍宛名書きですが、私けっこう年賀状とか書くの好きなんですよねぇ☆
by OKARE (2008-11-27 10:53) 

ヴェール

12月に入ると気持ちから焦ってきます。
なんだか忙しなくなって、アッという間に新年に!

そろそろ年賀状書かなくては・・・^^;;
by ヴェール (2008-11-27 15:09) 

ひこさん

リブラホースさんへ

お気遣いありがとうございます。
忘年会って面倒なんですよね。上司に気を遣わなければならないし、本当ただの付き合いですよね。私も年賀状はついつい後回しになってしまいます。
by ひこさん (2008-11-27 21:27) 

ひこさん

OKAREさんへ

もう年賀状の準備をされているのですね。
これぐらいの時期にやり始めるとゆとりを持って投函できるし、遠方の方でもちゃんと元旦に届きますから、いいですよね。私は一言添えるのがちょっと面倒になりつつあります。OKAREさんは筆まめなのでしょうか、見習いたいものです。
by ひこさん (2008-11-27 21:30) 

ひこさん

ヴェールさんへ

12月に入るとなんか気持ちがあせってきますよね。こんなにバタバタしなくてもいいのにって気もしますが、ダメですね。
by ひこさん (2008-11-27 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。