SSブログ

2008年(平成20)11月18日(火) 赤口 [我が家の帰宅時間etc.]

昨日の帰宅時間

自分 20:20
妻   23:00

 週明け初日は23時、幸先の悪いスタートなってしまいました[バッド(下向き矢印)]遅くなるといつも思うけど、仕事と家庭を両立させる約束はいつになったら実現できるんだと腹が立ってきます[ちっ(怒った顔)]

 昨日は私の母の誕生日で、プレゼントとして妻と2人で選んだエプロンを贈りました。晩の9時ごろ、母から電話がかかってきて、妻にお礼を言いたかったようですが、まだ帰宅していなかったのです。
 
 それは良いのですが、母と電話していて「ご飯は食べたの?」なんて聞かれると、複雑でしたねぇ~。コンビニ弁当などではなく、日曜日に作られたおでんを暖めて食べていたので悪くはないのですが、ウチの母としては妻が帰ってきていて、その日に作られたご飯を息子に食べていて欲しかったのだろうな~。

 まぁ、そんなことを妻に言うことはできませんが、色んな意味でも早く帰って来て欲しいと強く思ったのでした[ちっ(怒った顔)]

 今日は何時に帰ってくるのか知りませんが、ぼやいたり嘆いたりしないでいたいものだ。

 ではこのへんで。

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

リブラホース

お母様に嘘はつきたくないけど、素直に言うのも心配させてしまうし、と思うと苦しいですね。
でもひこさんは奥様の事を考えて我慢をしてくれていますから、偉いですね。私なんて先週の朝帰りからの事が重なって、ポロッと嫌みを言ってしまいました。でも言った後は自己嫌悪です。
by リブラホース (2008-11-19 08:43) 

ヴェール

お母さんは息子の心配しますよね。
お母さんと奥さんの仲は大丈夫ですか?

奥さんも仕事に一生懸命なんですね!でもひこさんのことも考えてくれてると思います。仲良くしてください。
by ヴェール (2008-11-19 14:17) 

ひこさん

リブラホースさんへ

本当に母には心配かけたくないし、妻にも嫌味を言いたくなで、板挟み的な気持ちになります。自分も時には嫌味を言いますよ。そうじゃないとやっていけませんからね。リブラホースさんも時には嫌味もいいのではないでしょうか、我慢ばかりも良くないですから。
by ひこさん (2008-11-19 21:06) 

ひこさん

ヴェールさんへ

ウチの母と妻の関係はそんなに悪くはないですよ。まぁ、接触した回数もしれてますから、なんともいえないですけどね。ヴェールさんのおっしゃるように、仲良くやれるように精進いたします。
by ひこさん (2008-11-19 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。