SSブログ

2008年(平成20)11月19日(水) 先勝 [我が家の帰宅時間etc.]

昨日の帰宅時間

自分 21:40
妻   22:40

 自分の帰宅がいつもに比べて遅くなったので、「もしかして妻はすでに帰宅しているかもしれない」という甘い期待を抱いて帰路についたものの、見事に裏切られる結果となってしまいました[バッド(下向き矢印)]まったく~今週は期待できそうにないかも[ふらふら]

 今日は昨夜の失敗話をします。といっても自分のことですが…。

 昨夜はなんと初雪が舞ったのですが、自転車で帰宅中まるで私を狙ったかのように強く降ってきたのです[ちっ(怒った顔)]手袋もなかったので手はかじかみ、凍えながら帰ってきました。やれやれ家に着いて玄関の扉を開けようとした時に事件は起こったのです。なんと家のカギを探してもないのです。ハっと思い、どうやら職場にカギを置いてきたしまったことに気付いたのです[がく~(落胆した顔)]
 
 なんとか良い方法はないかと考えたのですが、妻が帰ってくるのを待ってもいつになるかわからないし、車のカギも家の中にあるので、どうあがいても、再び自転車で職場までカギを取りにいくしかないという事に気付き呆然としたのでした[バッド(下向き矢印)]
 
 結局、雪が舞う中、自転車を漕ぎ職場に向かうことにしたのですが、往復して家に帰ったときにはクタクタで、手はさらにかじかみ、自転車のカギを抜くことさえも辛いくらいでした。それに戻ってきたのとほぼ同時に雪も収まってきたのです[たらーっ(汗)]なんてついてないんだ。

 そのことを妻に話すと、バカだなあって視線とともに「私の職場に来ればカギを渡してあげたのに」という返事が返ってきました。確かにその手があったなぁ、妻の職場なら自転車で5分もあれば着く距離だったので、さらに悔しさを感じたのでありました[ふらふら]

 まぁ、不注意が招いた結果なので自業自得なのですが、妻が家に帰ってさえいれば、こんな目には遭わなかったとしみじみ思ったのは言うまでもありません…(苦笑)妻よ早く帰ってきてくれ~[exclamation]

 バカ話でしたが、今日はこのへんで。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

リブラホース

[ー(長音記号1)]大変な日でしたね。お疲れ様でした。確かに奥様の所に行くのが、一番良い事だったかも知れませんが、もし私が同じ立場だったとしたらパニックになり良い案が浮かばないと思います。そんな時、寂しさ倍増ですね。きっと次には良いことがありますよ。[わーい(嬉しい顔)]
ところで冬でも自転車通勤ですか?
by リブラホース (2008-11-20 15:40) 

ひこさん

リブラホースさんへ

いつもありがとうございますm(_ _)m
冬でも自転車通勤がメインですが、雪の時は危険なので歩いていきます。寒くなってきましたが、お互い風邪引かないように気をつけましょう!
by ひこさん (2008-11-20 19:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。