SSブログ

2008年(平成20)11月8日(土) 友引 [我が家の帰宅時間etc.]

昨日の帰宅時間

自分 20:00
妻   21:00

 今週は週明けの火曜を除いて、早い帰宅でした[わーい(嬉しい顔)]昨夜もブログを書いていたら、ガチャガチャって鍵を開ける音がしてびっくり[exclamation]やばいやばいと思いながら、彼女がご飯の準備をして食べている間に記事を書き上げ急いで更新したのです[あせあせ(飛び散る汗)]
 
 ブログをはじめた9月頃と比較すると、平均帰宅時間は確実に早くなっているなぁ~妻よこの調子この調子[わーい(嬉しい顔)]

 昨日の続きですが、空調問題で夏と冬に必ず揉める友人夫婦は、その時期は必ず家庭内別居になって険悪なムードになります。話を聞いていると、離婚は秒読みかって思うくらい[がく~(落胆した顔)]
 
 気温35℃くらいのある夏の日のエピソードですが、別々の部屋にいて友人が冷房をつけていると、室外機から発生する温風が窓を開けている奥さんの部屋に流れてきたそうだ。それで奥さんが「室外機の風が入るから冷房を切れ!」と激怒。それがきっかけで約3ヶ月冷戦状態になったそうだ。さすがにそんな友人を不憫に思ったのである。

 我が家はそういうことはなさそうだが、いろんな家庭があるものですね。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

ヴェール

自分も冷房嫌いです。やはり家庭内でも温度調節はうまくいきませんが、1枚軽く掛けるとかお互いが気を使うのも夫婦だと思っています。
これから寒い季節がやってきます。寒いの大嫌いなのでつらい季節がくるな~・・・
by ヴェール (2008-11-08 14:49) 

リブラホース

私は寒さには弱く、暖房も喉が乾燥するので嫌いです。空調管理はちょっと大変・・・。やっぱり夫婦でも相手にたいして、思いやりのある言動が、必要な気がしますね。
by リブラホース (2008-11-09 09:14) 

ひこさん

ヴェールさんへ

やはり温度調節は難しいものですね。体感温度って人それぞれですしね。互いの気遣いが何より大切ですね。ヴェールさん寒さに気をつけてくださいね。
by ひこさん (2008-11-10 11:51) 

ひこさん

リブラホースさんへ

ついつい自己中心的になりがちですが、何をさしおいても思い遣りが大切ですよね。リブラホースさんも空調管理に気をつけて、体調を崩さないようにしてくださいね。
by ひこさん (2008-11-10 11:54) 

ヴェール

ありがとうございます。
寒さを吹き飛ばすブラビア当選のくじ頂いていきますw
by ヴェール (2008-11-10 14:44) 

リブラホース

お気遣いありがとうございます。
ひこさんもお気をつけくださいね。
by リブラホース (2008-11-11 09:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。