SSブログ

2008年(平成20)11月11日(火) 大安 [我が家の帰宅時間etc.]

今日はこのブログを開始して二ヶ月目です。
では今週はじめの昨日の帰宅時間

自分 19:40
妻   22:00

 先週はめずらしく早い日が続きましたが、22時台に逆戻り…[ふらふら]早い日が続いただけに昨日の帰宅はやけに遅く感じて少々イライラが募りました。まぁ、いつもは22時以降の帰宅が普通だったので、こんなものなのですけどね。

 そういえば土曜日に映画「レッドクリフ・パート1」を観てきました。三国志の赤壁の戦いを映画化したものなのですが、すでに観られた方もいるかと思います。
 映画中に出てくるのですが、その当時、江東の二喬といわれた「大喬・小喬」という有名な美人姉妹がおりました。そのうち主人公の1人でもある周瑜の妻が小喬なのですが、演じた女優さんが本当に美しくて、しかも家庭を大事にして優しいという、私の理想的な妻像があったのです[わーい(嬉しい顔)]
 
 もちろん映画の世界なので、現実と比較するのはおバカな話なのですが、ウチの妻も美貌はともかく、仕事ばかりではく家庭的で優しいところは是非見倣って欲しいなんて思ってしまいました(笑)
 
 まぁ、ウチの妻も仕事さえ早く終われば、もっと家庭的で優しくなるかもなぁ…う~んどうかな。
 
 そんな小喬役の女優さんに勝手な妄想を重ねたりしながら観た映画ですが、なかなか良かったです。帰りの車なかで、妻とは「4月に公開されるパート2を観なければ」と話ながら帰れたし、たまには映画鑑賞も良いものだなぁと感じた週末でした。

 今夜は早く帰ってくることを願ってぼちぼち風呂掃除でもするかな。

 
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

リブラホース

「レッドクリフ・パート1」見に行ったのですか?私も見たいと思っていたところです。でも映画やテレビの中の夫婦像を見るとつい理想を追ってしまうのは、私も同じです。お互いに少しでも、良い方に向かうといいですね。
by リブラホース (2008-11-12 09:25) 

ひこさん

リブラホースさんへ

 レッドクリフに興味を持たれていたのですね。ウチはちょっとしたノリで観に行ったのですが、良かったですよ。ただパート2を絶対に観るはめになりますが…。
 ドラマや映画の中にある理想の夫婦像は作りものだとわかっていても憧れてしまいますよね。本当にお互い良い方向に向かうといいですね!
by ひこさん (2008-11-12 18:51) 

ヴェール

ご夫婦、お二人でお仕事頑張ってますね。
お体に気をつけて、健康で頑張ってください。
by ヴェール (2008-11-12 21:08) 

ひこさん

ヴェールさんへ

お気遣いありがとうございますm(_ _)m
健康に気をつけます。
by ひこさん (2008-11-13 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。