SSブログ

2008年(平成20)11月7日(金) 先勝 [我が家の帰宅時間etc.]

昨日の帰宅時間

自分 19:40
妻   21:10

 おとといみたいにはいかなかったけど、昨日もそこそこ早いご帰宅でした。
 この調子で少しずつでも早く帰宅できるようになって欲しいですね。二日連続早かったので、今日はぼやく気にはなれない。良いことだ~。しかし、記事としては面白くないかな。

 ところで、今日は立冬で暦の上では冬の到来ですね。これからが寒さの増す季節となっていくわけですが、夫婦で互いの体感温度の違いによって、空調を着けるか着けないかで揉めることってありますか?
 私の友人夫婦は体感温度が全く違って、奥さんは冷房暖房嫌いの自然派、友人は空調が効いた人工環境下大好き人間。この夫婦は奥さんが強く、彼は自然環境に付き合うはめに。そのこともあり、夏と冬には揉めて不仲になることの繰り返し…悲しいですよね。

 我が家は私は寒さに相当強く、妻は寒いのが苦手。体感温度は違うが、揉めることはなくこの冬を仲良く乗り切りたいものだ!

 そんなかんだで、寒さに配慮することを誓い、今日はこのへんで。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

optimist

空調の好みで家庭内別居って場合もあるそうですしね~。幸い我が家ではあまり好みは違ってません。人工派ですw
冬でも22度を下回らないので、ecoは他のところでやる事にしてます^^;
by optimist (2008-11-07 22:02) 

ひこさん

optimistさんへ

記事にも書いた友人は本当に家庭内別居になっているのです。お互い頑固すぎる夫婦という性格の問題もあるのですが、同居するには互いに温度感覚が似ていた方が過ごしやすいですよね。
by ひこさん (2008-11-08 10:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。