SSブログ

2008年11月6日(木) 赤口 [我が家の帰宅時間etc.]

 昨日の帰宅時間

自分 20:40
妻  すでに帰宅しておりましたぁ。

 なんと驚くべきことに、家に帰ったら部屋に明かりが灯っていたではないですか~目を疑いましたね。そんな奇跡がおこったので、昨日の帰宅時間報告ができませんでした。まぁ、嬉しい誤算なんですけどね[わーい(嬉しい顔)]
 
 というわけで、今日からは「昨日の帰宅時間」で記事の更新をしていこうと思います。今日の帰宅時間コーナーだと妻が帰宅するまで更新が出来なかったし、この方が合理的だと判断したからです。ちょっと変更させて頂きますが、今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 そんな妻の方が早いご帰宅という喜ばしい出来事があった昨日ですが、いざ望んでいた事が起きると、なんだか嬉しい反面なんか違和感を感じていたりする自分がいたのです。まったくおかしなものですよね~。
 そうやって考えると、なんだかんだいって不満を抱きながらも現状(妻の方が帰宅が遅い)に慣れてしまっていたのでしょうね。慣れっていうものは恐ろしいものですね。
 
 あの逮捕された小室哲哉も借金を抱えながら、家賃が月200万もするところに住み続け、さらに借金を積み重ねるという、考えられないうようなことをしてしまうわけですからね。いや~恐ろしい!なんだか急に話が飛んでしまいましたね[あせあせ(飛び散る汗)]
 
 まぁ、そんなことはどうでもいいのですが、出来れば妻の方が早い帰宅でさらにご飯が用意されている状態に慣れたいものだと、つくづく感じたのでありました(苦笑)

 今日のぼやきはこのへんで。

 

 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

リブラホース

望んでいた事なのに、いつもと違うと違和感がありますよね。環境に順応しているのに感情は反発してしまう面白いですよね。面白がっている場合ではないですね・・・。
by リブラホース (2008-11-07 01:08) 

ヴェール

うちでは、当たり前のように家内が夕飯をつくり 当たり前のように家族の世話をする・・・・
全然、当たり前じゃないですよね!改めて家内に感謝。
by ヴェール (2008-11-07 16:04) 

ひこさん

リブラホースさんへ

本当に面白いものですよね。
感情って一筋縄ではなくて、不思議で複雑ですね。
by ひこさん (2008-11-07 20:43) 

ひこさん

ヴェールさんへ

本当はヴェールさんの家庭みたいなスタイルが理想なのですが、残念ながらそうはいかなくて羨ましいです。でも奥様に改めて感謝しようとされる姿勢はすばらしいと思います。
by ひこさん (2008-11-07 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。