SSブログ

2008年(平成20)11月24日(月) 赤口 [我が家の帰宅時間etc.]

先週金曜の帰宅時間

自分 20:00
妻   22:40

 妻は買い物をしていたので、実際はもう少し早く帰ってこれたとは思いますが、先週は総じて遅い帰宅でした。今日まで三連休ですが、妻は今日仕事です[バッド(下向き矢印)]

 昨日、結婚式を挙げた八重垣神社という所に行ってきました。特に理由はないのですが、近くに行く用事があったのでお参りでもしようといううことになったのです。その神社は古代結婚式発祥の地であり、地元では男女の縁結びで、それなりに有名な神社なのです。行ってみると若い独身とおぼしき女性がたくさん参拝しており、駐車場には県外ナンバーも多くてびっくりしました。
 
 東京や九州などの遠方から参拝してきた方の絵馬もたくさん掛けられており、読んではいけませんが切実な願いがそこには書かれていました。縁結びと言えば出雲大社が全国的に有名ですが、出雲大社はどちらかといううと男女の縁というよりは人との縁に御利益があるらしく、男女の縁なら八重垣神社らしいのです。 いつの時代になっても、それだけ縁を求める人が多いということですよね。

 そんな神社で結婚式を挙げた我が家は、お参りに来た方達からしたら憧れの的だったりして…しっかりお参りしてきましたが、その一番の願いは「妻が早く帰って来るようになりますように」だったのは言うまでもありません(笑)

 さて今日は何時に帰ってくるのかなぁ、ではこのへんで。


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

OKARE

こんばんは☆
うちは結婚前、出雲大社にお参りに行きました。
参拝の1年後に見事ゴールイン♪
独身女性たちから、お守り買ってきてぇっと頼まれ、
たくさん買い込みましたが、まだそちらの吉報届かずですが・・・

by OKARE (2008-11-24 17:44) 

リブラホース

遠方から参拝も多いのですね。ひこさんも結婚してから縁結びの神社へお参りに行けば、今まで以上に仲良くなれるに違いありませんね。頑張ってください。
by リブラホース (2008-11-25 10:19) 

ヴェール

わっ♪100niceです♪
おめでとうございます~。

奥さん、早く帰ってこられるようになればいいですね。
by ヴェール (2008-11-25 12:46) 

ひこさん

OKAREさんへ

出雲大社に参拝された一年後にゴールインですか、まさに縁結びの御利益があったのですね。おめでとうございます。出雲大社のお守りは独身女性にとって欲しいアイテムの一つなのですね。しかし、神頼みだけでは難しいですよね。
by ひこさん (2008-11-26 08:43) 

ひこさん

リブラホースさんへ

そうなんです。
遠方からも多く、鏡の池占いっていうのが有名なのです。神頼みだけではなく、夫婦仲が上手くいくように頑張ります。
by ひこさん (2008-11-26 08:45) 

ひこさん

ヴェールさんへ

100nice!ありがとうございましたm(_ _)m
今後ともよろしくお願いいたします。
by ひこさん (2008-11-26 08:46) 

emuzu

勉強になりました^^
by emuzu (2008-11-28 17:28) 

ひこさん

emuzuさんへ

勉強になったのであれば、良かったです。
これからも良ければら、訪問してください。
今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

by ひこさん (2008-11-28 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。