SSブログ

2008年(平成20)11月21日(金) 先負 [我が家の帰宅時間etc.]

昨日の帰宅時間

自分 19:50
妻   23:00

 一昨日はなんとか21時台でしたが、23時に逆戻り[バッド(下向き矢印)]今週はやっぱり遅い、イライラ[ふらふら]

 実はここの所、妻の生理が10日ほど遅れていたので、もしかしてなんて思っていましたが、昨日無事に?きたようです。妻の帰宅時間のことばかり気になっていて、妊娠なんて気にしたこともなかったのですが、いざ妊娠しているかもって思うと、期待してしまうものなのですね[あせあせ(飛び散る汗)]
 
 彼女は来週末に出張があって、長距離移動時は乗り物に酔いやすいために、いつも酔い止め薬を飲んでいるのです。もしかして妊娠していたら、薬も飲むわけにはいかないし、気になっていたのですね。まぁ、結果は陰性だったので、気にせずに薬を飲めますし心配無用ですが、生理がきたと聞いて、ちょっとガックリした自分もいたりしました[もうやだ~(悲しい顔)]
 
 最近は不妊カップルも多いと聞きますし、こうやって期待してはダメな状況が続くと精神的にきついだろうなあって感じました。これを機会に妊娠について勉強してみようって思ったのでした。

 では、このへんで。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

OKARE

はじめまして。
うちの旦那様も帰宅遅く、昨日は終電がなくなり
タクシーで帰ってきました。
旦那様の帰りが遅いと、夕飯が冷めてしまって・・・
残念でしかたがありません(T_T)
by OKARE (2008-11-21 20:09) 

ひこさん

OKAREさんへ

はじめまして、コメントありがとうございますm(_ _)m
せっかく準備した夕飯が冷めてしまうと、悲しくなってしまいますよね。お気持ちよくわかります。
しかし、終電がなくなるまで働いていらっしゃる旦那様も大変ですね。それと同じくらい待っているのも大変なんですよね。
よろしければ、今後も訪問してください。
よろしくお願いたします。
by ひこさん (2008-11-22 15:49) 

ヴェール

早くお子さんできるといいですね!
大変にはなりますけど楽しいこともいっぱいです♪

でも、もう少し二人っきりの楽しい生活もいいかもしれませんよ。奥様はチョッと夜遅くまでのお仕事ですけど、まだまだ新婚♪帰ってきたらいっぱいラブラブしてください^^
by ヴェール (2008-11-22 16:24) 

リブラホース

奥様はもう少し仕事を続けたいのかもしれませんね。
私も仕事中心の時は、子供の事は考えられませんでした。その原因は会社において女性の地位の問題です。一度子供を育てる為に休んでしまうと、居場所が無くなってしまい、戻る事は難しくなると思うと不安だからです。もっと子育てと仕事が両立出来る環境があったら良いのにと思っています。まだ私も子供がいないので、本当のところは分かりませんが(笑)
by リブラホース (2008-11-22 21:11) 

ひこさん

ヴェールさんへ

二人っきりの生活も気楽でいいですよね。そんなに子供が欲しいとは強く思ってはいませんが、出来たら嬉しいなって思っています。ヴェールさんがおっしゃる通り、実際の子育ては大変なんですよね。
by ひこさん (2008-11-24 13:05) 

ひこさん

リブラホースさんへ

確かに、女性は出産によって職場での地位を失ってしまうことが多いですしね。そんな不安から出産をためらう方も多くいらっしゃるわけですしね。リブラホースさんがおっしゃる通り、もっと子育てと仕事が両立出来る環境るべきだと思います。これだけ社会が変化しているというのに、会社などの上層部の方は、専業主婦のイメージしか思い描けない人達も多いですから、なかなか変わらないですよね。
by ひこさん (2008-11-24 13:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。