SSブログ

2008年10月29日(水) 仏滅 [我が家の帰宅時間etc.]

今日の帰宅時間
さて、今日はどうか…。

自分 19:50
妻   20:55

 あれ、今日はいつもより早いし、なんと20時台のおかえりだ。今日の更新用記事を書いている途中だったので、あせった~[あせあせ(飛び散る汗)]だけど、いま妻はご飯の準備をしているので、その間に慌てず記事を書くことにする。
 
 今日の晩ご飯は、トンカツを揚げてプチトマトを添えおかずに。結婚するまでは1人暮らしをしていたけど、揚げ物なんてしたことはなかった。でも、実際にやってみると案外難しいものではなかったりして…。なんて自信過剰だな。
 本格的に揚げ物をしようと思えば、油の温度管理など色んなノウハウがあって、かなり奥が深いものだろうけど、油の温度などには気にせずにやっている。人によって感覚はそれぞれだとは思うけど、揚げている時の油の音がなんともいえない食欲をそそるんだよね[わーい(嬉しい顔)]自覚はしてないけど、料理のなかで揚げるという行為はけっこう好きなのかも。

 なんて、そんな料理のウンチクを述べている場合ではないぞ。このままだと自分の料理のテクがあがって、どんどんやるハメになってしまう。ほどほどにしておかねば…。

 今日は遅く帰ってくるべきだった。そうしたら料理をしてもらえたはずだ。後悔することではないが、そんなぼやきをして今日の記事は終わります。

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 5

コメント 2

リブラホース

料理は想像力が必要だったりするので、男性の方が美味しいものが出来るらしいですよ。ひこさんもだんだんプロに近くなって行きますね。でもお望みの方個性ではないのは複雑ですね。
by リブラホース (2008-10-29 22:57) 

ひこさん

リブラホースさんへ

なるほど、人にもよるのでしょうが男の方が想像力に長けていて料理向きなのですね。初耳です。確かに、このままだと料理上手になってしまうかも…。
by ひこさん (2008-10-30 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。