SSブログ

2008年10月30日(木) 大安 [我が家の帰宅時間etc.]

今日の帰宅時間

自分 19:40
妻   21:35

 う~ん、今日は9時台のおかえりだ。早いほうだから良しとしよう[わーい(嬉しい顔)]
 
 最近、朝晩がすっかり冷え込むようになって、うっかりすると風邪をひきそうですね。自転車通勤をしていると、とくに朝は寒いなあって実感するようになってきました。
 でも不思議なことに、帰りは寒さをあまり感じないんだよね。まぁ、朝は「仕事に行きたくない病」にかかっているから気分の問題かな…。

 ところで、家から職場までの距離は妻の方が断然近いのです。きっと700mくらいかな。一方、私の方は3km弱とかなりの差があるでしょ。でも通勤手段は「妻は車」で、「私は自転車」…どう考えても矛盾しているではないですか、はははぁ… [ふらふら]
 本来なら妻も距離的には自転車いや徒歩でも十分なのです。しかし、これも遅い仕事のせいなのです。やはり夜遅くなると物騒だし、どうしも車で行かざるを得ないのですよ。
 
 ちょっと前までは異常な原油高で、ガソリン価格も半端じゃなく高かったし、経済的にはもったいないのです。それに都会の人からしたら、そんな距離で車通勤だなんて考えられないですよね。
 今は原油バブルも弾けて、きっとガソリンの値段も下がるでしょうから、これからは良いのかもしれませんが…。でもやっぱり、どう考えても帰宅時間が早くなるに越したことはないですね。

 そういえば、今日は帰ったらタイマーでご飯が炊かれていたので、家で炊きたてご飯が食べられて良かったかな。近々、流行りの煮込みハンバーグでも作ってもらおうか[レストラン]

 まぁ、そんな叶わない願望を述べたところで、今日は終わりにします。

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

リブラホース

これからの季節、自転車通勤はきついですね。でも羨ましい気もします。私たちは通勤に1時間かけ、それだけで疲労蓄積です。
寒さに負けずに、自転車通勤頑張って下さいね。
by リブラホース (2008-10-31 09:49) 

peco

ハンバーグは煮込みが主流に、っていうニューストピックスを読んで愕然としましたよ。
だって…私…一度も煮込みハンバーグ食べたこと無いんですもの…っていうかハンバーグ自体、滅多に食べない気が…。
炊きたてご飯良いですねぇ。ポカポカしますね、メンタル面が。


by peco (2008-10-31 16:59) 

ひこさん

リブラホースさんへ

通勤に1時間は大変ですね。毎日お疲れさまです。でも都会では普通なのでしょうね。それに比べれば、自転車で20分弱なんて羨ましいですよね。
by ひこさん (2008-10-31 21:46) 

ひこさん

pecoさんへ

ハンバーグが煮込みになんて自分も最近知りました。
個人的には、やっぱりハンバーグは焼いてにデミグラスソースが一番だと思いますよ。
by ひこさん (2008-10-31 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。