SSブログ

2008年10月23日(木) 先負 [我が家の帰宅時間etc.]

今日の帰宅時間

自分 19:20
妻   22:20くらい      

 今日の妻は私が入浴中に「ガチャ」って音がして帰ってきた。だから正確な帰宅時間は不明。昨日よりは早いのは間違いない!

 昨日のブログで公言したとおり、帰宅後に早速腹筋をすることにした。「これもエセ幸せ太り」解消のためなのだ。少しずつでも毎日続けていかねば…頑張るぞ!

 今晩のごはんはコロッケを揚げておかずにし、冷凍しておいたご飯をあたため、ほうれんそうのおひたしとインスタントのみそ汁を準備して独りで簡単にすませることに。食後はすぐに食器洗い、続けてお風呂掃除をしていつものように万全の体制に…。平日の帰宅後は、このような一連の作業をこなすのが日課になっているのである。
 
 あぁ~家に帰ったら、暖かいご飯やお風呂が準備されているような家庭をつくづく羨ましいと感じてしまう[ふらふら]しかし、今時はそのような家庭がどのくらいの割合で存在しているのだろう?そんな統計があればぜひ知りたいものだ。知ったからっていって、今の状況が改善されるわけではないけどね。でも我が家のような家庭の割合もそれなりに高ければ、少しは慰めにもなるかも[バッド(下向き矢印)]
 
 旦那に都合のいいようなことばかり言っていると世の奥様達のバッシングを受けそうですね…(苦笑)

 ちょっと(?)ぼやいて、今日はこのへんで。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

リブラホース

こんにちは。
早速、腹筋開始さすがです。頑張ってください。
ひこさんは料理も出来るし、働いている女性からすると理想の旦那さんですね。
最近は結婚しても働く女性が増えていると言われているので、ひこさんと同じ思いの旦那さんは多い気がしますよ。
by リブラホース (2008-10-24 09:31) 

ひこさん

リブラホースさんコメントありがとうございます。
腹筋はちょっとだけなんですけどね…(汗)
結婚するまでは独り暮らしをしていたので、料理は少しだけ出来るのです。おしゃっるとおりウチと同じような家庭も多いのかもしれませんね。子供が居ないと特にかもですね。
by ひこさん (2008-10-25 13:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。